Time-コトバノチカラ- in Osaka 7/14 7/16両部

Everybody前進
まままままさかのサビしか知らない曲(・∀・)
全く予習なしでびっくりしたけど超たのしかった♪
てか振りがまじかわゆい!!!
みんなかわいすぎた!
ホンマは翔ちゃんしか見てなかったなんていえないけど…
多分この曲やけど、ちょいちょい客席を煽る翔ちゃんが素敵でした。かわい。

Di-Li-Li
翔ちゃんにまたがれたあああああ!
死んでもいいよお!
つって、くらあ〜ってなって涙目でよっちゃんの顔を見た覚えがありますが(…)
近すぎてわけわからんかった。
好き。かっこいい。
ラップのときの動きがすんげ〜かっこいい。
とてつもなくかっこいい。
ジャケットを肩脱ぎしだした櫻井様が超ミラクルに素敵でした。
横でえりことよしえが笑ってました。
…っておい(・∀・)

きっと大丈夫
さっさささ櫻井ポジきたあああああああ!
初日はガッツリさくポジ。いただきました。
もうお顔が小さいのなんのって…!
四列目と三列目ってこんなに違うのね!
ああああ…思い出すだけでかっこいい。
初日にのみあくん「♪そんなことで〜なんでやねん」
16日一部にのみあくん普通に歌って
16日二部にのみあくん「♪そんなことで〜ラストだよー!」
16日一部はにのポジ。「いらっしゃいませ〜!」
16日二部は潤くんポジ。小顔美人とは潤様のための言葉やと思う。

Oh Yeah!
きたあああああ!これかわいすぎる!
「♪舞い〜上があ〜れ」のところで片足上げて左手でぴょこぴょこやるんやけど
それやるさくちんがかわいすぎてしょうがなくて笑うしかなかった!
(※説明下手すぎる)
翔ちゃんは前半の「Oh yeah!」隊でした。
これ盛り上がってめっちゃいい!!

潤くんの言葉ってかセリフみたいな
Timeコンの説明♪
「昔の曲もいっぱいやります」的なこと言っててかなりテンションあがった!
まさかのカンペ見て言ってたけども!(笑)
まあ覚えんでいいけどなんか意外でかわいかった♪

Frienndship
嵐で一番ピースな男★相葉ちゃん♪
案外踊るんだね!
みたいなことをよっちゃとえっちゃで言ってましたけどホンマそのとおり!(笑)
この相葉ちゃんの衣装とかもダンスとかもかわいかったなあ☆
まあ、初日以外の二回は次の櫻井様のソロが気になりすぎて
後半バックステしか見てなかったってことは秘密にしておきます♪

Can't Let You GO
はいきたああああ神様のソロが!
赤いソファーって(;∀;)
新嵐かLIVE ISコンで愛と勇気とチェリーパイかいま愛を語ろうどっちか歌ってたときも赤いソファーやったのを思い出してまず興奮。
てか曖昧すぎてすみません。
とりあえずかっこいい。
そしてひざがやばい!
初日は正面から見れたからお顔とダンスと声聴くのに必死すぎたけど、
二回目以降は膝に夢中。マジで夢中。
翔さんはあんなに膝柔らかかったのだろうか。
「♪離さずにただ〜」のとこが最高にかっこいい。
もうかっこいいとこ言い出したらきりないけど、
とりあえず動きの全てがかっこいい、つぼった!
そして去り方まで最強にかっこいい櫻井翔
やっぱ神様や。

時代
まさかの時代!
最初聞いたとき思わず笑ってごめん!
だって、まさかすぎたから…!
でもこのアレンジもかっこよくてめっちゃ好き♪
個人的には新嵐かLIVE ISかどっちかでやった(また覚えてない)時代のアレンジが
一番好きやからそれがよかったかも。
でもこれもよかったかも。(どない)
初日、大ちゃんがポップアップでコケる。
16日二部、相葉がポップアップでコケる。
かわいい。
これ、最初は翔ちゃん以外の四人でやってるんですけど、
一通り歌うとこ終わって、翔ちゃん出てきてから最初の「ROCK!!」のとこが
マジ毎回鳥肌ぐらいかっこいい!
ほんまチキン肌!
翔ちゃんでてきたからかっこいいんかな。うん。きっとそうだ。(病気)

Yes?No?
ONEコン再び!
行ってなくても行った気分でした!(※ONEコン行けなかった人代表)
16日二部で、なんかぐるぐる回すリボンみたいなやつを
翔ちゃんと相葉ちゃんがなかなか取れなくて、
結局相葉ちゃんは一本でやってました。
ハプニングってなんかレアな気分♪

CARNIVAL NIGHT part.2
外周を踊りながら行ってた気が。
「♪路地では〜」さくちゃんかわいすぎる。
何回見ても好きって思う。ああああかわいい。
初日以外は結構踊っててよかったあ♪
16日二部で翔ちゃんがマジ近くで踊ってて気が狂いそうなぐらい好きだった。
日本語おかしい?でもそんな感じやったの!(笑)


にのらしいソロ♪
「♪いや、お前のほうが」
なぜかニヤける…
ピアノソロすごいなあ〜と思った!
さっすが器用なにのみあああ!
でも、二宮ソロで叫ぶ人の意味が全くワカラナイ。
聴くソロなんやし、空気読んで欲しかった。

太陽の世界
翔ちゃんのラップかっこいいよおおおおおおお〜い!
てか初日智くんのトロッコが真横を通過しました。
ちっちちちっけえ!
と思ってまじびびった!
でもめっちゃ近くに来るまで、遠くでラップがんばってる翔ちゃんを見つめてました。
ラップ言ってるときの自分の世界に入ってる櫻井さんマジ好き。

WAVE
初日のWAVEめっちゃめっちゃおもしろかった!
翔さんのWAVEやりたすぎる加減がめっちゃウケた!
かわいすぎるやろ、Sくん!
二回目で既にもういいやろ〜と思ってたのに、
「もう一回やろっか?」って言って三回もやって、
「ラスト一回いっとく?」って四回目やろうとする翔ちゃんがかわいすぎた。
翔ちゃんがやろうとしすぎたからかわからんけど、普通にラップのとこ始まって、
「あ、始まっちゃった!ごめんごめん!」みたいな感じで
笑いながら言う翔ちゃんがマジ愛しいっていうかなんていうか!
親の気分やった、うん。
七個も下のくせにごめんなさい、さくちゃん。


Love Situation
櫻井の奇跡のゲッダン!
…ゲッダンであってる?(笑)>えっこ
一回目は見逃してしまってたから、二回目と三回目は双眼鏡でバッチリ見ました。
翔ちゃんゲッダンできてて超かっこいい…!
と思ってたけど、実は膝結構曲がってました(・∀・)
うん、翔ちゃんはそんなのできなくていいよ!(何様)
翔ちゃんぐらいかっこよかったのが
まつもっさあん!
「チカヅキタイ」
を手招きしながらやる松本さんにはやられるしかないと思います。
あれでとろ〜んってならんわけないやん!
一瞬でも潤くんに浮気してしまうやろ…あれはやばい。
うん、やばい。

a Day in Our Life
初日はムービングが近すぎて座らな見えへんかったけど、
なんか取るために毎回翔ちゃんがしゃがむんやけど
その時の顔がち〜か〜い!
そしてお〜目〜目!
くりっくり!
かわいすぎ!
え!?
人間!?
いや、神様やろ!!!
って一人でそんなことを思いながら眺めてました。
なんかステージに置いてるもの取るときに、下向くからすっごい近かったんですよ。
その時に、右手を顔の前にやって…なんかど〜も!的な感じでやってて
もう素敵すぎてキュンでした。(説明また下手でごめんなさい)

ハダシの未来
センターステでやってたから、初日目の前でやってました!
近すぎるとこの五人集まったからマジ倒れるか思ったあ…!
向かって右からにの、潤くん、大ちゃんがバクステ向きで
翔ちゃん、相葉ちゃんがメインステ向いて踊ってました。
イコール。
翔ちゃんはゆりに背中を向けて踊ってました。
とてつもなく二宮くんが近かった。
でもずっと櫻井さんの背中の筋肉と腕を眺めてました。
男らしい。かっこいい!
初日は、間奏のところでエアギターやっててめちゃかわい!
16日は両部ともにのちゃんとタタンタンっていう手拍子のリズムにあわせて
タタンを右の顔の横、タンを左の顔の横で叩くのを二回繰り返して
サビ前のホンマの振りやったらギター弾いてるみたいな振りの部分で
ピョンピョン跳んでぐるぐる回りながら頭の上で手を叩いてて。
それがミラクルかわいかった。あ〜説明難しい!

MC
これはまた別にレポじゃないけど覚えてる部分だけアップします♪

うらあらし
14日★素晴らしき世界

ONEコン行かれへんかったゆりにとって、ホンマに最高のプレゼントでした!
ど〜しても一回生で聴きたかったから。
うん、嬉しかったなあ〜。
めっちゃ感動しました。

16日1部★とまどいながら
太陽先生〜♪
これをフルで歌うのはレコーディング以来やったらしい。
どんだけ〜!
ハウズ思い出したなあ〜。

16日2部★君がいいんだ
きっきっきっきききききみがいいんだあああああ(;∀;)
これ、ホンマにうれしすぎました!
だってだって、15日二部でいま愛を語ろう歌ったでしょ?
で、ゆりと美帆ちゃん(@さく)はいま愛を語ろうが一番好きやからめっちゃ凹んでたんですね。
聴きたすぎて。
それで、15日美帆ちゃんとメールしてるときに、ゆりが
「いま愛を語ろうじゃなかったら、君がいいんだ歌ってくれやな帰る!!」
とか言ってたんですよ!
んで、お風呂入ってるときと寝る前に
「翔ちゃんお願いやから明日は君がいいんだ歌って!お願い!」
ってお祈りして寝たんですね、痛い話やけども。
そしたら相葉ちゃんが曲紹介のときに「君がいいんだ」って言うたからさあ…。
もう嬉しいとかいうレベルじゃないぐらい嬉しすぎた。
翔ちゃんに思いが通じた!テレパシーや!
とか一人で思って一人でめっちゃ喜んでました。
ホンマにうれしすぎて感動して泣いちゃったよ!
だってだって念願やったもん。生の君がいいんだ。
Mステで歌ってたの聴いて以来で、嵐自身もライブで歌うの初めてやったらしく。
よくセットリストには入ってるけど途中でなくなっちゃうんだよね〜って。
「溢れちゃう!」って大ちゃんが言ってた(笑)
ホンマに最高でした、君がいいんだ。
今回のツアーで歌った曲で一番嬉しかったかも。
翔くんのラップがもう最高で最高で。
歌い終わってから、にのやんに「逢いたい知りたい君がいいんだああああ」のとこいじられてて、
翔ちゃんが「逢いたいんだ」「知りたいんだ」「君がいいんだ」でそれぞれ手を右耳、左耳、右耳って持っていきながら
「これこうやって聞こえるように録ってるから一人で歌いづらい」みたいなことを言うてて、
「君がいいんだあああ」の「あああ」の部分の録り方とかを説明してたけどめっちゃかわいいてかかわいかった!
…意味分からん説明すぎて誰にも伝わってなかったらごめんなさい!
それで、翔ちゃんが一人で歌いにくいか歌えないか言うてたから
大ちゃんが「言ってくれれば手伝うのに」みたいなこと言って、
翔ちゃんが「『逢いたいんだ』って言うから『知りたいんだ』って言ってね」
っつって二人でやってたんやけど、
大ちゃんが「シリタインダー」
ってめっちゃカタコトってか棒読みみたいな感じで言うててめっちゃおもしろかった!
伝わってるかなあ?説明上手くなるように勉強します!

どんな言葉で
潤くん「俺らからのメッセージ」
どんな言葉でもハウズ以来?冬コンでやってたんかな?
あんま覚えてないけど、これ聞いたら生着替え思い出す!
あの時、「まずは気晴らし海へで〜かけ よおおおおおお!」って翔ちゃんが言うてたのめっちゃ覚えてて。
今回は普通に歌ってたけど。
懐かしくてうれしかったなあ〜♪
だって、翔くんがタマちゃんの着ぐるみとか大Sか宮Kかどっちかの服着てたときのはずで。
かわいかった、翔ちゃん。

HERO
外周でした♪
これ、16日二部のときに翔ちゃんにやっと見てもらえた。
うれしすぎて涙ちょちょぎれたっつーの!
君がいいんだの次に翔ちゃん…みたいな。
ホンマに人生終わるとしても今日なら後悔せんと思った。
マジで好き。あああああ櫻井。
最後バクステで終わるんやけど、大宮コンビが座ってその後ろに櫻葉二人が立ってて
ポーズ決めるのがめっちゃかわゆ〜でした。

Yabai-Yabai-Yabai
一瞬目を疑いました。
CGやと思いました。
だって!人が天井歩くなんて思わんやろ普通。
ヤバイヤバイヤバイどころの騒ぎじゃないっていうか。
潤様はさすがやと思った、本間に。
めっちゃ楽しませてくれるなあ〜って♪
ホンマに素敵。
そして振り付けがかなりかわいかった!
手でバツ作るみたいな振りとかかわいすぎ。
これはセンターステで。
だから初日は目の前でヤバイヤバイやってました。
このとき潤様超笑顔で。めっちゃかわいいねん!
初日はおっきいゴムベルト?みたいなやつに座ってたけど
16日は両部とも片足だけかけて飛んでました。
さすが松本さん。
コール&レスポンスの「ヤバイ!」『ヤバイ!』「ヤバイ!」『ヤバイ!』のときに
ホンマにヤバそ〜に言ってて可愛かったあ。
あと、「ヤッバイな〜これ」みたいなセリフみたいなんあるじゃないですか、
あれの言い方も可愛かったあ。ずんさま。

Song for me
一人で始まって一人で終わるのがなんか妙にかっこよすぎた!
天井歩いたあとのソロなんてやりにくそうやのに、全然そんなことなく。
やっぱり歌もダンスも嵐一やな〜って思いました。
すっごいかっこよかった!
毎回、最後のサビのところで大ちゃんが「♪Wow〜」とか言うとこあるじゃないですか。
あそこが上手すぎて毎回泣きそうになってました。
マジでうますぎ。さすがリーダー♪

Cry for you
かっこよすぎるやろ。
曲が始まるまでの間は、最初センターステで仮面をつけたニノと相葉ちゃんが踊って、
照明がメインステに移ると仮面をつけた潤様がいて、ニノ相はメインステに戻る。
途中で両端からロープにつかまった翔くんと大ちゃんが飛んでくる。
もちろん仮面つけたままで。
曲始まって仮面取るところめっちゃかっこいい。
16日二部の最初のにのソロ。歌詞間違えてたよ〜。やっぱ人間でした。
これも正直翔ちゃんしか見てませんでした。
てか今回基本翔ちゃんガン見しすぎました、すみません。
ラップのとこマジでカッコよすぎ!
「cry cry cry cry cry for you」はもちろんやけど、そのあとの「おん!」みたいなんが
めっさかっこええ!!!!!!
キュンって毎回しました。

言葉より大切なもの
「ここにはー!」『あるからー!』
めっちゃ盛り上がったあ♪
これはムービング?外周?忘れちゃった!

君のために僕がいる
おお!途中からまさかの相葉ソロ!
と思ったら最初のほうに翔ちゃんのソロもありました(笑)
この相葉ちゃん一人になるときにM.A.D.のメンバーの名前全部紹介してました。
嵐やさしいね!こういうとこが素敵やな〜と。
16日二部、相葉ちゃんが紹介のとこに間に合ってなくて
「ごめんごめん!」つって走ってメインステに戻ってく姿がかわいらしかったです。

PIKA☆☆NCHI
外周とセンターステに分かれて。
初日相葉ポジ。
16日二部大ちゃんポジ。
16日一部櫻井様ポジきたああああああ!
あ〜かっこいい。なんか、相葉ちゃんと大ちゃんはめっちゃファンサいっぱいしてた記憶が。
翔ちゃんはもうかっこよすぎて見とれてました。
あの五色のキラキラのコートみたいな衣装(いつもピカダブで着る衣装)
ノースリになってました。夏バージョンだね。

A・RA・SHI
ムービングで。やっぱ盛り上がる!
16日二部は結構声出てました♪
16日1部で、間奏の円になって踊るとこ(てきそ〜そ〜のとこ)で
大ちゃんかニノあたりがなんかして、翔ちゃん笑いながら「てきそ〜そ〜」て言ってた!
かわゆすぎ〜!

サクラ咲ケ
これめっちゃ楽しい♪
何回やってもおもろい★

挨拶
翔ちゃん→大ちゃん→相葉ちゃん→にのみあ→潤くんて順番。
翔ちゃんはTimeツアーもアルバムの一部だと思っています。とか、
他もTimeのことについてとか話してました。
大ちゃんは16日1部で「朝とは思えないぐらい楽しかった」的なこと言ってました。
また朝集まろうね〜みたいなのも言ってたかな。
相葉ちゃんは16日二部で「みんなの笑顔がいっぱい見れて、たまに泣いちゃってる人とかもいて。」
とか、いろんな感情がど〜のこ〜のって言っててあんま覚えてないけど
めっちゃいいこと言ってくれてました。
にのちゃんは16日両部とも言い方は違うかったけど
「ありがとうって言いたくなるようなコンサートになってると思います」とか
「誰かにありがとうって言ってみてください」とか言ってたなあ。
初日は「言葉にはいい言葉と悪い言葉があるけど、いい言葉だけを使っていってほしいと思います」
みたいなこと言ってたかなあ。ニノのはなんか覚えてる。
潤くんは、3回とも「元気がなくなったり、前に行けなくなりそうなときは
嵐のコンサートに来て来て元気になっていってください」みたいな感じで。
16日二部で「嫌なこととか悩むこととかあったら、俺らが絶対元気にさせるから」
みたいなことを言ってくれて。もうかっこよすぎるってかうれしすぎて。
マジ泣きそうなった。感動した!
絶対ついて行こうと思ったなあ〜。うん、最高すぎ。

Be with you
え!?風は!?LIFEは!?
っていうのが最初の正直な感想。
まさかBe with youを最後に持ってくるとは思ってなくてびっくりしました。
でも、やっぱ翔ちゃん歌めっちゃうまくなったね。
って思ってすごい嬉しかった。
また泣きそうなった。どんだけ泣くねん!って感じやけど
ファンなってから嵐には泣かされっぱなしで。
なんか16日二部は、挨拶の言葉とか思い出しながら聴いてたら
「君」っていう歌詞がファンのこと言ってるみたいに聞こえる部分もあって
めっちゃ感動しました。
翔ちゃんが、二回目のサビ後の「♪Wow Wow〜」てところで
あゆみたいに手をめっちゃ動かしててかわいかった!
あ〜これは動作じゃないと表現できひん!!!!
見て確認してきてください(笑)

Love so sweet
イントロ流れた瞬間めっちゃテンションあがった!
これはホンマに名曲!
ゆりはなにがなんでもwow wow隊やけどね♪
初日だけ潤様の「♪伝えきれぬ〜」のとこ合唱しました。
16日一部は覚えてないけど二部は合唱なかった。
なんでやろ?やればいいのに!て思った。
でもよかった♪

★アンコール
We can make it!
16日1部のアンコールがめっちゃくちゃ揃っててホンマよかった!
16日2部は急いでたからか、マジすぐ出てきてくれました。
翔ちゃんが「僕はただただ…」のエコーみたいな部分のときの「黙々と」「目標と読む」
のときに「on and on and on」ぽいことを言ってて、めちゃ萌え〜。

ファイトソング
潤くん「これが俺らの秘密兵器だああ!」
とりあえず跳ぶ跳ぶ跳ぶ!!!
本人たちマジ楽しんでて超かわいかった!
初日なんて、サビまで全く歌ってなかったし(笑)
ひたすら「痛い痛い痛い!い〜たい痛い痛い!」つって(笑)
初日に大宮が向かい合って足でしがみつくみたいな感じで跳んでたのが
かなりおもしろくてかわいかった♪
最後の笛のときに一言言うんやけど、初日・にの、16日1部・大ちゃん、2部・相葉ちゃん。
にの(真剣な顔で)「だから俺はやめようっつったんだ!」(笑)

Happiness
御村様きたあああああああ(・∀・)
テンションあ〜がるあがる♪
みんなサイン持って走り回ってました★

★ダブルアンコール(初日、16日二部)
感謝カンゲキ雨嵐

16日2部
潤くん「俺ニュース読まなきゃいけないから早く帰んないと」
翔くん「いやいや!俺だから」
潤くん「いやでももう帰れみたいな雰囲気だけど」
ファン「やって〜!」
潤くん「やってほしいの?」
にの「とりあえずあなただけ帰ってもらっていいですか」
大ちゃん笑顔で掃けようとする
みたいな感じでやってて、曲♪
あ、レポ書いてたわけじゃないんで間違いまくりかもやけど大体こんな感じのはずです(笑)
「♪smile againありがとう」『嵐!』が少なっ!
新しい人多いから?
めっちゃ急いでダッシュで帰っていきました。
これが最後やと思ったから、急いで帰りすぎでマジせつなかった。

★トリプルアンコール(16日二部)
Future

ダブルアンコールでめっちゃ急いで走って帰ったから、もう無理やろなあ〜って諦めてて。
でもまだ他のファンの人たちは結構言ってて、無理やろな〜と思ってたら嵐登場。
もうそれだけでめっちゃうれしくて。
潤くん「だから俺ニュース読まなきゃいけないんだって!」
翔ちゃん「だから俺だって!(笑)」
にの「すみません、とりあえずあなただけ帰ってもらっていいですか」
大ちゃん笑顔で掃けようとする(笑)
潤くん「仮に俺の代わりに読むとしてもだよ、どうすんの?」みたいな感じの会話が続いてて。
そこで翔くんが「いいよ!やろ〜よ!」
櫻井様ああああああああああああ(;∀;)
かっこよすぎるって!もう!だから好き!翔ちゃん!
あんなに急いでたし、絶対時間だってないやろ〜に。
優しすぎるんやもん、嵐。
のんちゃん(@大ちゃん)と感動しすぎてまた泣いちゃったよ!
ホンマ、このコンサートは歴代3位には絶対入るぐらい大好きなコンサートで、
16日の二部は最高の思い出になりました。
翔ちゃんはやっぱ早く帰らな〜と思ってるからかもやけど
ずっとメインステで歌ってました。
終わった後もみんな走って掃けてって、余計うれしかった。
挨拶だけと思ったもん、普通に。
嵐最高すぎ。
しかもこの曲やったから余計に嬉しかった。
ありがとう、嵐。


て感じで最高の大阪公演でした!
毎回毎回楽しませてくれる嵐。
毎回毎回ファンのこと一番に考えてくれてる嵐。
だいすき。
好き好き言い過ぎてめっちゃ軽い言葉になってるかも知らんけど、
好き好き言わずにはいられへんぐらい大好き!
翔ちゃんが大好き!
嵐が大好き!
そして翔様は永遠の王子様でした。
最高の時間、最高の言葉、最高の思い出をありがとう。

また絶対元気をください!
ありがとう!