ARASHI SUMMER TOUR 2007

TIME -コトバノチカラ-
in 大阪 7/14 7/16両部 MC


レポとか書いてたわけじゃないんでめっちゃ間違ってたりしてたらごめんなさい!
とりあえず箇条書きで♪
行った方にちょっとでも思い出してもらえたらなあ〜と思って書きます★


★初日
センターステにて
・大阪の話になって、最近大阪来た〜?みたいな感じの話になる。
 大ちゃんは「黄色い涙」で犬童監督と一緒に来たらしいです。
 他のメンバーはあんまり覚えてないんですけど(ごめんなさい;)
 翔ちゃんはキャッツのワールドシリーズとか県民性で来てるよね〜って。
 それで、大阪の人はどんな性質(?)なの〜?てなって
 さく「サービス精神旺盛!」
 それで、大阪の人は一発芸やってとか言われると必ずなにかできるって言うと
 にの?「じゃあ翔さんやってくださいよ」
 ってなって、翔ちゃんが一発芸やることに。
 翔ちゃんちょっとの間「え〜」とか言いながら悩んで、
 さく「じゃあ、『タバコ吸いますか?』って聞いて!」
 ま…まさか!(笑)
 メンバー「タバコ吸いますか?」
 さく「吸わん(スワンやりながら)。嘘はこかん(股間つかみながら)」
 会場が一気に引いていく瞬間を初めて見てしまった(・∀・)
 翔ちゃんすぐ掃けてた(笑)
・どんな件があったか忘れたけど、多分最初に潤くんが関西弁喋って、
 そしたら翔ちゃんが「ホンマやね〜」とか言っててみんな関西弁言い出して、
 最後に大ちゃんが「カツカツやわ」って言ってた(笑)
 マジ爆笑!
メインステにて
・衣装替えのために掃けてる相葉・大ちゃん・潤くん
・残ったドラマ組二人は椅子に座ってやまたろトーク
・御村派か山田派かで会場にアンケート?みたいなん取ったときに、
 御村派が少なくて、びっくりするぐらい山田派が多かった…
 あたしすっごくせつなかったです(・∀・)
 誰がなんと言おうと、ゆりは御村派だから…!(…
・五人とも着替えてから衣装トークに。相葉はジャパン(笑)
 にのはパジャマみたいやった(笑)めっちゃかわい。
 翔ちゃんは、普通に超かっこいいと思いました、はい。
 ニノの帽子がダサくて、やたらイジられてたなあ〜。

…と、MCのときの距離が近すぎてあまり初日の記憶がありません。
すみません。

★16日1部
・まさかの缶蹴り…!ゆりはLIVE ISコン以来でまじテンション上がった!
・ジャンケンで鬼は翔ちゃあ〜ん♪悔しがりかためっちゃかわゆ。
・センターステにあぐらで座って、足の間の缶を抱える翔ちゃん(わかりにくい?)
 めっちゃかわいい…
・1から5ぐらいまで数えて「なんか話そっか」…きゅん
・さく「なに話そ〜?」
 お客さん「イチメン!」
 つって、翔ちゃんは今日のイチメンの話。
 政治の話てか説明?みたいなのをしてました。カンペとか見んでも説明できるとか、
 ホンマにちゃんと勉強してるんやな〜と思って普通に尊敬。
・一応一分待たんなあかんから、しゃべってる間ず〜っと目ぇつむってました。
 かわいすぎてどうしようかと思った。
・何年もやってるのに未だに缶蹴りのルールがわかっていない櫻井翔。好き。
・探しに行って缶の場所から離れるんやけど、缶が気になって「ああああああ!」とか言いながら
 缶のところに戻って「缶KEEP!!」
 かっかかかわいい…(;∀;)
 それが二、三回あって、「あ〜よしよしよし」(やったかな?)とか缶に話しかけてた。
 かっかかかかかかかわいいいいいい(;∀;)
・結局時間切れでみんな出てきて「翔さんルールわかってないよ!」てツッ込まれてました(笑)
・二回戦♪
・潤くんか誰かが、翔ちゃんに先逃げていいみたいなこと言ったんかなあ?
 このへんあんまり覚えてなくて全然ちゃうかもやけど、とりあえず翔ちゃんが勘違いして
 翔ちゃん「え、四人が鬼?」みたいなこと言うて
 にの「あ、それおもしろいね!」的な流れでまさかの4対1缶蹴り(笑)
・翔ちゃんが逃げてる間、
 にの?「あの人結構本気で逃げるからね!客席とかには居ないかも知れないよ」
 潤くん?「意外とカメラマンとかなってるからね(笑)」
 みたいな会話が(笑)
 翔ちゃん、一人で超楽しそうな声が聞こえてました♪
・うまく隠れてたのに、コケてステージに上がれず翔ちゃんの負け!
 翔ちゃん「違うの、上ろうと思ったら引っかかってコケちゃった!」
 かあああわあああいいいいいい!!!(いい加減うざい)
・最後ステージに上がるときに、相葉ちゃんか誰かに腕だけ引っ張ってもらって
 腕の力だけでステージに。かっこいい!と思ってたら、
 大ちゃん「お!男らしい!」
 (笑)
・翔ちゃんが全部負けたから罰ゲーム!
 「なにするなにする!?」って言う相葉マジ楽しそうやった(笑)
 にの「その缶使っておもしろいことやってよ!」みたいな流れでやることに。
 さく「マジで嫌なんだけど〜」つって、めっちゃ悩む!頭抱えて悩む!かわい
・他のメンバーは先にメインステに戻って
 大ちゃん「俺がその立場だったら本気でヤだな」とか言うて
 嫌だ嫌だ言ってても、翔くんはきっとやってくれるんだよ!みたいな流れになり…(笑)
 みんな「5・4・3・2・1!」
・翔ちゃん「(頭の上に缶を乗せて)シュッポ!シュッポ!…」
 (;∀;)
 かわいすぎて死ぬかと思いました。
・メインステ戻ってうらあらしのコーナー。
・「とまどいながら」歌い終わってとまどいながらトーク
 フルで歌うのレコーディング以来らしい(笑)
 さく「多部ちゃんや吹石さんも『とまどいながら』が一番好きなんだって〜」
 翔ちゃんの『よい子の味方』の主題歌やったっていう話になって
 にの「俺もそのときドラマやってたんだけど、こっちは嵐さん歌ってくれなかったな〜」
 みたいな感じでした☆

★16日2部
・Love Situationのときの衣装で
・大ちゃん「この服絶対女性は好きだね」
 翔ちゃん「あなた女性の気持ちわかるんですか!」
 みたいな(笑)それでどの服が一番人気か、みたいな話に。
 翔ちゃんと潤くんがタンク、相葉と大宮の三人がTシャツ。
 なんでか忘れたけど、タンクは人気みたいな話になってTシャツ三人の中で順位決め。
 大ちゃん「着てる人が俺だからとかなしだからね」みたいなことやたら言ってた(笑)
 客席の投票の結果、大ちゃんが一番少なくて
 大ちゃん「着てる人が俺だからとかなしだからね!」的なこと再び(笑)
 この時の人気順は、相葉・ニノ・大ちゃんやったかな?
 タンクの二人はどっちが人気あるの〜みたいな話で、まさかのタンク人気薄!
 翔ちゃん「(自分のタンク指差して)だってこれ横メッシュだよ!?」
 あ、ちなみにこのときみんな
 『タンクトップ』ではなく『ランニングシャツ』って言ってました(・∀・)かわゆ
 潤様の口からランニングシャツがでるとは思いませんでした(笑)
 それで、客席の投票の結果は翔ちゃんがスゴイ少なかった(笑)
 翔ちゃん「じゃあこの二人のどっちか決めようよ」みたいな感じになって
 大ちゃん対翔ちゃんの対決(笑)
 言うことナシで翔ちゃんが少なかった♪あはははは〜さくちゃんオイシイね!
 このとき、翔ちゃんがかなり笑ってました。この日は櫻井いじられまくり(笑)
・Tシャツの話が落ち着いたら、誰かが「翔くんズボンも一人だけ違うよね」ってなって
 また投票(笑) ※翔ちゃんはいつもみたいに片方だけ上げるB系なかんじ
 ダントツで翔ちゃんが少なくてまた負け〜!
 とりあえずお客さんにまでいじられる翔ぴんが激かわゆかった…
・山田御村コンビ以外の三人が衣装替えで掃けて二人でやまたろトーク
 にのが『磯貝、今日は歩いて帰る』の翔ちゃんの真似を低い声でする。
 翔ちゃん「そんなんじゃねえよ〜!(笑)」
 にの「『磯貝、今日は歩いて帰る』」
 翔ちゃん「だから違うって、そんな低くねえよ〜」
 にの「じゃあやってくださいよ!」
 客席「やって〜!」
 翔ちゃん「『磯貝、今日は歩いて帰る』」
 (;∀;)(;∀;)(;∀;)
 生王子セリフ。バリかっこいいいいいいいいいい!
・にの「今まででどの衣装(コスプレみたいなやつ)が好き?」
 翔ぴん「俺は白馬だね!あれおもしろいよね〜」
 にの「白馬じゃなくて白馬に乗ってる人のほうでしょ?あなた馬なの!?」
 みたいな会話やったかな〜。白馬やってる翔ちゃんとか見たすぎる!
・山田御村コンビが掃けて他三人のトーク
 大ちゃん「大阪の人はせっかちなんだよ」
 客席「え〜」とか不満な反応
 大ちゃん「実際そうなんだよ!俺のラジオで調査したんだよ!」キレ気味で(笑)
 大ちゃん「大阪の人は、料理頼んで来るのが遅かったらすぐ言っちゃうでしょ?」
 客席、かなり納得(笑)
 大ちゃん「80%ぐらいの人が言っちゃうんだって」
 メンバー・客席「へ〜!」みたいな
 大ちゃん「それで、東京とかは待つんだって。言う人は40%ぐらいなんだって」
 相葉ちゃん「あ〜翔ちゃんみたいな人がね!」
 掃けてた翔ちゃん、声だけやけど「おい!」つってました(笑)
・五人揃って君がいいんだ…vvここの話はほとんどレポもどきのほうに書いてます♪
・にの、チャイナドレス着るために両腕・両脚の毛を剃ったらしい(笑)
 にの「それで、ここだけ毛が生えてこないんだよ!もう一ヶ月以上経ってるのに!」
 翔ちゃん「もう一生生えてこないんじゃねーの(笑)」

う〜ん、こんな感じかな?あといつのか覚えてないけど
・相葉ちゃん「カラオケ屋によく行くんですよ、カラオケ屋。みなさんも行きますよね?
       そこで、コンサートの曲順に嵐の曲を入れるんですよ!
       一人でコンサートできるでしょ?どんだけ嵐好きなんだよ!」みたいな(笑)
・相葉ちゃん「グリコ、たこ焼き、なんでやねん!つって!」かわいい!!!

うん、なんか思い出した(笑)
また思い出したらどんどん書き足していきますね♪
レポしてたわけじゃないから間違ってるとこいっぱいあると思いますけど…。
雰囲気だけでもたのしんでください☆